ばあばんのおたのしみ
ばあばん目線のひとりごと日記

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
その後~
もうクリスマス?って感じに成りました。

生花なので、クリスマス本番までは持ちませんが・・・
P1090688.jpg

完成小鉢(右)
先生の作品の模倣・・・
釉薬を削って模様を描くのですが・・・
同じ大きさに削れなかったので・・・
あえて、大きさを変えて、成長バージョンにしました
只今、毎朝のヨーグルトボールとして使用中
P1090700.jpg


自習作品途中(お皿&ぐい飲み)

P1090744.jpg

彩ちゃんの散歩を買って出てくれるのは有りがたい。
但し、一緒に行かなければならない・・・。

P1090727.jpg

次の自習作品
何かな~
P1090746.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/11/24 21:16| TRACKBACK(1) | COMMENT(1) |
今年の祭~
雨天順延のアクシデント?もありましたが・・・

宵宮は休めなかった息子くんですが、本宮は早朝から頑張ってました。

3時間しか寝てなかったみたいですが、お祭りだけは、起きれるんですね。

担いでるのが、内棒の為、写真が撮れません・・

小さいお客と一緒に
P1090571.jpg
お旅所にて
P1090574.jpg

宮入
P1090583.jpg
平松橋にてお迎え
烏帽子の青いのがおらが村の・・・
P1090604.jpg
今風?の派手な屋台と・・・
P1090606.jpg


思うように準備に関われなかったみたいですが、片づけの日が休みで良かったね。

来年の祭は、どんな風にたのしめるかな~



おまけ・・・
去年のお祭り~
P1080505.jpg

[ 季節便り ]
| 2011/10/26 22:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
スモーク&BBQ(大)会
此処、忙しくしてますが・・・
ちょうど空き日にみんなと予定が合って
秋は、スモーク&BBQって事に。

チーズ、卵、ウインナー、ベーコンetc
くるみチップが、初心者向けとの事で、チョイスして頂きました。
中々、美味しい物ですね。
温度がね~、時間がね~
その間にBBQの炭火を熾して・・・
シートや日除けのパラソル、椅子も・・・
氷が足りないから、調達に・・・
大忙しの旦那様達
ホスト?役のお仕事全てを皆さんで
ワイワイ、がやがや・・・
乾杯!ゴクゴク、グビグビ・・・
8ヶ月のベビーちゃん、1歳6カ月、20代、30代、40代、50代(もちろん私ですが)まで。

いやー、楽しかったぁ~

お疲れ様って、お家に入って・・・
あら大変!
写真を一枚も撮っていません!
仕方ない、またやらなくっちゃ~

みなさんまた、いらしてね~

[
嬉しい事 ]
| 2011/10/17 16:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お月見
今夜はうちの檀家寺の観月会

原田頑山先生の尺八演奏で、恥ずかしがり屋さんの満月もお顔を出してくれました。

P1090503.jpg

P1090505.jpg

P1090504.jpg

飲めや歌えの大騒ぎ~

[ 季節便り ]
| 2011/09/13 00:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
フリーカップ達?完成
なーんか、いっぺんに焼きあがっちゃいました。

黒泥
P1090482.jpg
赤土(左側・・・透明釉薬重ね塗り。右側・・・透明釉薬+下側に黄瀬戸)
P1090486.jpg
白土(釉薬三種)
P1090488.jpg

フリーカップ

次回は?・・・
[ 陶芸 ]
| 2011/08/29 22:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

ばあばん

Author:ばあばん
好きなこと*ブーケ・アレンジ
好きな食べ物*美味しいもの
好きな飲み物*美味しいワインやお酒
欲しいもの*どこでもドア
わんこ*彩ちゃん(ミニチュア・ダックス)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





